チャイナタウン (China Town)
シンガポールで最大の歴史的地区で、商業中心地の近くに位置しています。ラフルズ卿が1819年にシンガポールを交易所として公表した際に、多くの中国人がシンガポールに集まり、1860年代には全人口の65%に達するまでに成長しました。現在、異国風の、戦前のショップハウスから成っていて、シルクのベール、伝統的な手工芸品、そして金や翡翠の宝飾品などの同じ商品を何年も行商してきた商人の拠点です。
クラークキー (Clarke Quay)
クラークキーはリバーサイドにある観光スポットです。
様々なレストランがあり、多くの観光客の方がいらっしゃいます。また、クラークキーのショッピングセンター、リヤンコートには日系スーパーの『明治屋』や書店『紀伊国屋』があり、シンガポール在住日本人も多く訪れるスポットです。
マーライオンパーク (Merlion Park)
シンガポールの象徴、マーライオン。2500スクエアメートルのこのパークにある身長8.6メートル、体重70トンのマーライオン像は、頭がライオンで体が魚の形をしています。マーライオンは、漁村としての質素なシンガポールの原点を表している想像上の生き物です。マーライオンの「マ」は、海を意味しています。上半身のライオンは、シンガポールの「シンガ」の意味です。マーライオンの尾は、古代都市テマセックを象徴しています。
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